風と共に生きる

Honda GB350と過ごす日常

能登半島周遊 〜内陸の道探索、能登サンセットライン〜

 R249の曽々木交差点からK6で内陸へ。するとまた雨が降ってきた。しかも天気雨。さんさんと日光を浴びながらも、車はずぶ濡れ。

f:id:sigemaro:20181027153836j:plain

 K6、K26と走りK275に入ってみると、かなり荒れた道になり、アテンザではきつそうかなと思い、勇気ある撤退を決断しUターン。

f:id:sigemaro:20181027153854j:plain

f:id:sigemaro:20181027153913j:plain

K26の桜峠を経由してK37へ。

f:id:sigemaro:20181027153934j:plain

 輪島へ抜けるK1に合流して小文交差点でK7へ。写真が無いが、K7はかなり気持ち良い道だった。

f:id:sigemaro:20181027154004j:plain

 K7をR249の交差点まで一気に走る。ここで、さすがにお腹が空いてきたので遅めの昼食をとることに。ツーリングマップに載っている「能登手仕事屋」という蕎麦屋に寄ってみた。宿場風な街の中に店はあった。

f:id:sigemaro:20181027154045j:plain

f:id:sigemaro:20181027154105j:plain

f:id:sigemaro:20181027154117j:plain

蕎麦は細麺でしっかりコシがあり美味かった。

f:id:sigemaro:20181027154130j:plain

 腹も満たされ、再び走り出す。次に向かったのは能登サンセットライン。いわゆる広域農道系の道。名前からすると海の眺めが良さそうな気がするが、実はほとんど海は見えない。海岸を走るR249のバイパスって感じの道。

f:id:sigemaro:20181027154320j:plain

f:id:sigemaro:20181027154351j:plain

f:id:sigemaro:20181027154404j:plain

f:id:sigemaro:20181027154420j:plain

f:id:sigemaro:20181027154433j:plain

f:id:sigemaro:20181027154446j:plain

能登サンセットラインはR249に突き当たって終了となる。交差点を右折して再び海岸線に出る。