風と共に生きる

Honda GB350と過ごす日常

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日光から再び群馬へ ~渡良瀬渓谷・赤城山麓~

せっかく日光まで来たので、ここでも酒蔵めぐり。訪れたのは片山酒造。残念ながら、スタンダードな純米酒が品切れのため、購入は断念。次回の楽しみに取っておいた。 今市からは、県道をつないで渡良瀬方面に抜けることにした。 日光といえば杉並木。杉林の…

奥鬼怒林道~霧降高原道路

戦場ヶ原からR120を少し戻り、奥鬼怒林道の入り口へ向かう。 奥鬼怒林道の入り口。 完全舗装の林道で道幅も1.5車線はあり、走りにくいことは全く無かった。所々展望が開ける場所もある。路面もそれほど悪くはないので、結構走り込める。 それなりに標高があ…

新緑を求めて ~群馬・栃木ツーリング~

連休明けの週末、新緑を求めて群馬、栃木あたりを軽く走りに行ってきた。 関越道を渋川伊香保ICで降りて、R17を北上。渋川から沼田までの、R17とJR上越線と利根川が並走する区間は、車の流れ良し、景色良し、道も適度に曲がりくねって良し、自分的には結構好…

糸魚川からの帰路

糸魚川からは、R8を海岸線沿いに直江津方面へ快適クルージング。 途中の砂浜で、コーヒーブレイク。 直江津からはR253で内陸へ。途中、R353にスイッチして越後湯沢方面を目指す。 途中、カメラを構えて写真を撮っている人がたくさんいたので、何かと思って立…

白馬から糸魚川へ ~蕎麦と酒蔵~

白馬から北上して日本海へ抜けることにした。 その前に腹ごしらえ。 目指す食事処はR148沿いにある「おたり名産館」。 前回、ふらっと立ち寄ってみたら蕎麦と天ぷらが美味しかったので再訪問。 コシのある麺とサクサクの天ぷらに舌鼓。今回も絶品でした。 お…

白馬散策 ~アルプスと野平の一本桜~

鷹狩山からK497、K33と走り白馬入り。 スキーシーズンも終わり、人はまばら。 3000m級の山々を間近で見ると凄い迫力だ。 山の美しさと水の綺麗さに驚く。 白馬の町から少し移動して、野平の集落へ。 ここには一本桜があり、アルプスと写真が撮れる、数年前は…

鷹狩山展望台、初訪問

R19の道の駅「大岡特産センター」からK394、K497とつないで鷹狩山展望台へ。 何気に初めての訪問なのである。 いろんな方のブログやツーレポを見て、いつかは行かねばと思いつつ、天候や時期に恵まれず断念していた。 今回を逃すと、しばらくチャンスは無か…