風と共に生きる

Honda GB350と過ごす日常

2020-01-01から1年間の記事一覧

いざ、いずへ ~西天城高原線、西伊豆スカイラインを嗜む~

走りのステージは山から海へ。今シーズンの信州方面へのツーリングは閉店したので、これからは凍結の恐れのない海や内陸方面に。 この日は3連休の中日。3時に起床して、目指すは伊豆半島。最寄りの圏央道のインターを4時前に通過する。圏央道は、休日でも深…

紅葉見納めツーリング ~蓼科スカイライン、長野県道480号、つまごいパノラマライン~

2週連続のツーリング。今回は、今年、おそらく行き納となる長野、群馬へ。 いつもは、目覚めたら即準備して出発するのだが、今回は目的があるので、少し布団の中で時間調整して4時ごろ出発。 暗闇の関越道、上信越道を走り下仁田ICでアウト。冬空の王者、オ…

紅葉・落葉ツーリング ~只見、南会津探索~

約1か月ぶりのツーリング。仕事でモヤモヤした気分を吹っ切りに、山奥の紅葉を堪能するため、この日も早朝3時半出発。 夜明けの時刻は日々遅くなる。ブルームーンに照らされた関越道を北上し、渋川伊香保ICでアウト。ここからはR17をのんびり走る。 赤谷湖そ…

晩夏ツーリング ~群馬、長野、新潟を巡る~

9月の4連休、じっとしてるのも勿体ないので、ふらりとドライブに出かけた。もちろん、三密回避は厳守。 3時半に自宅を出発、小雨交じりの関越道を北上し、高崎ICで高速を降りる。環状道路で市街地を迂回して、R406、K54とつないで北軽井沢へ向かう。 K54はス…

2020 First Touring ~Hello,つまごい、ビーナス~

今年初の群馬、信州方面ソロツーリング。もちろん、三密回避。 今回は写真とGoogleMapのダイジェスト版でお届け。 楽しみすぎて3時に目が覚め、出発。 夜明け前の関越道を北上し、高崎ICで降りる。高崎市街を抜けて榛名山を目指す。 K28のいつものセブンイレ…

松本散策

コロナ禍の中、皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 約半年の自粛生活を経て、自己防衛、感染対策しつつ、娘の夏休みの思い出作り、妻のストレス解消、自分のドライブ欲を満たすため、信州の松本に行ってきた。 今年初めての関越道、上信越道で長野入り。交…

新型コロナに負けるな、人混み避けて小田原散策

新型コロナウイルスの感染拡大防止の為、我が社からも在宅勤務や不要不急の外出の自粛が求められている。 とはいえ、やはり平日、さらには週末もじっと自宅に籠もってるのは、精神衛生上よろしくない。という勝手な言い訳をして、今週末は人混みを避けたドラ…

アテンザ スパークプラグコード交換

先日のプラグ交換に続き、今度はスパークプラグコードを交換した。メンテナンスメモ見ると、前回の交換から16年も経っていた… 今回セレクトした製品はNGK SPARK PLUG CABLE(Made in Japan)。スタンダードなグレード。値段も楽天で3500円程とお手頃価格。 …

アテンザ プラグ交換

先日、無事に17年目の車検を終えた。 油脂類、クーラントの交換とノッキングセンサーの故障修理のみで無事退院。 バッテリーの劣化を指摘され、自宅に帰って早速ネットで注文。 バッテリーの到着まで、昨年に購入しておいたプラグの交換を行うことにした。 …

謹賀新年

明けまして おめでとうございます 今年初めての投稿のため、今更ですが新年のご挨拶。 年が明けても、仕事初めから全力疾走。三連休も1日だけ出社。とりあえず9月末まで頑張ります。 そういえば、アテンザにも昨年11月から乗っていない。エンジンすらかけて…