風と共に生きる

Honda GB350と過ごす日常

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Go North 〜2日目:栗駒焼石ほっとライン、イワカガミ平〜

須川温泉からはR342を北側に下る。遠くに見える青空に期待する。 直線から始まる豪快な2車線ダウンヒルをオーバースピードにならないように丁寧にクリアしていく。 途中に建設中の成瀬ダムがある。工事車両がばらまく土砂が薄く積り、路面は昨日の雨で泥だら…

Go North 〜2日目:栗駒山周辺ワインディング〜

2日目の朝はちょっと遅めの5時起床。温泉宿に泊まりながらも、朝風呂にも入らず6時前の出発。昨日の雨が空をクリアにし、素晴らしい朝日に向かってR43を進む。 しばらく走りR457にスイッチ。踏切を越えたら山林を貫く小さな峠越え。ウォーミングアップにはち…

Go North 〜1日目:鳴子温泉へ〜

旅の始まりは雨。天気予報では「曇り時々雨」って感じだったのだが、結局本降りの雨。この日は移動日と割り切って、のんびりと初日の宿泊地である鳴子温泉へと向かう。 三連休最終日、そして雨という天気が幸いしてガラ空きの東北道を北上。鳴子温泉の最寄り…

Go North 〜プロローグ〜

今年のドライブのテーマ「Go North」。なかなか実現できずにいたのだが、9月の三連休と有給休暇を使って3泊4日で東北へ行ってきた。 自分にとっては久しぶりのソロ・ロングツーリングで、じっくり予習をして短期集中で行きたかったところを巡ってきた。 福…

新潟・長野の最深部探索(復路) 〜カヤノ平、奥志賀林道、志賀草津道路、R406須賀尾峠〜

奥志賀林道(K502)に合流した後は、いわゆる普通の高原林道的な様相となる。コースレイアウトも中速域中心のカーブとストレートが連続する走りやすい道で、路面状態も良好。 このまま北上すれば野沢温泉まで抜けられるのだが、今回は目的地をカヤノ平キャンプ…

新潟・長野の最深部探索 〜秋山郷、雑魚川林道〜

世間の夏休み最終日、天気予報とにらめっこして、なんとか晴れ間が出そうなエリアを狙ってツーリングに出かけた。 夜明け前の関越道を北上して渋川伊香保ICでアウト。R17でさらに北上。渋川から沼田までの利根川とJR上越線と並走するこの区間が結構好き。 標…