風と共に生きる

Honda GB350と過ごす日常

夏、終わる?

梅雨明けが遅れ、梅雨が開けたと思ったら酷暑の到来。毎年恒例の福島への墓参りが終わった途端、今度はもう秋雨かと思う雨天続き。

今年の夏はどうなってるんだ?

こんな夏で今年は良かったのかも。今年は仕事が多忙を極め、ろくに休みが取れない状況が続いている。来年日本で開催される国際スポーツイベントに関わるプロジェクトのメンバーにアサインされてしまい、来年2020年9月の大会終了までみっちり仕事のスケジュールが組まれてしまった。当然、週末の土日も輪番体制で交代勤務。まっ、来年秋には絶対に終了するプロジェクトなので、それまで頑張りますよ…

 

夏休みの思い出を少しばかり。

猪苗代湖の湖面と空は素晴らしく青かった。

f:id:sigemaro:20190823121438j:plain

ジェットスキー、気持ちよさそう。

f:id:sigemaro:20190823121521j:plain

都会の喧騒を離れ、穏やかな時が流れる。野菜が最高に旨い。

f:id:sigemaro:20190823121557j:plain

着実に秋は近づいている。

f:id:sigemaro:20190823121728j:plain

赤べこの絵付け体験に集中して取り組む子どもたち。

f:id:sigemaro:20190823121808j:plain

野口英世記念館で勉強。この囲炉裏から野口英世の人生が始まった。

f:id:sigemaro:20190823121941j:plain

これも毎年恒例、子どもたちが楽しみにしている花火。

f:id:sigemaro:20190823122030j:plain

f:id:sigemaro:20190823122041j:plain

f:id:sigemaro:20190823122052j:plain

そして惨事が訪れる。花火を入れていた箱に引火して、すべての花火が一気に燃焼。

f:id:sigemaro:20190823122210j:plain

 

さて、秋に思い出は作れるだろうか?

乞うご期待…