風と共に生きる

Honda GB350と過ごす日常

川越肉フェスティバル!

2023年9月16日(土)

先週のお話ですが、川越で開催された肉フェスティバルに行ってきました。

開催場所は川越駅西口徒歩1分ほどにあるU-PLACEの1階広場。

u-place.jp

ここは川越駅西口側の再開発の一つとして出来た複合施設で、東京オリンピックのゴルフが埼玉県川越市の霞ヶ関カンツリークラブで開催されたため、国内外の来訪客をかなり見込んでいたと思われますが、新型コロナの影響で残念な結果になってしまいました。

よって、地元民として地元経済に少しでも貢献するため、このようなイベントには積極的に参加する所存です。

単に、肉が食いたいだけという噂も...

12時前に行ったのですが、既に売り切れの店や長蛇の列の店がありました。自分、並ぶのがあまり好きでないので、2,3人が並んでいる店にターゲットを絞り(行列が無い店もちょっと...)、肉をゲットしました。

少し奮発してステーキ重の肉ダブルを注文。

素敵なビジュアルですね。

久しぶりに食べる肉らしい肉に、テンション上がってしまいました。

このステーキ2枚が1,500円で食べられるなら、相当お得だったと思います。

 

あと、前から気になっていた川越でクラフトジンを作っている醸造所「マツザキ」も出店(店舗もU-PLACE内にある)しており、食後にちょっと飲もうと思ってたのですが、お腹がいっぱいになりすぎて、この日は断念しました。また改めて飲みに行きます。

www.1887.co.jp

 

さて、次は来月10月14,15日の川越祭りだ!

www.kawagoematsuri.jp